人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬をけって猫を殺す低文化

十把一からげに物は言いたくないですが、
やはりこの頃「ちょっとどうよ」と
思いたくなります。

ヨーロッパと比べる必要もないのかもしれませんが、
やはり、日本は文化が低いと思うのです。

狭い家の中で、
自分のペットであるトイプードルを、
「こっちおいで」と呼んでおいて
来たら蹴り飛ばす男。
足でぎゅうっと踏んでみたり。
それをまた画像にとって・・・・・・

自分がされたら嫌でしょうが
犬は飼い主大好きなんですよ。
絶大なる信頼を無条件で持ってしまうんですよ
そんなはむかいもしない従順な存在に、
よくそんなことできるなと怒り心頭です

また、80代の北海道の女性も逮捕されていました
家の猫が次々子供産むから
といって、
述べ100匹も溺死させられますか!?

死んでいく様を
苦しんでもがくさまを見て、
辞めようと思わないのでしょうか

うちの犬が、ひざを痛めて痛そうにしているのを
見ただけでも、
私たち家族はかわいそうで心配でなりません

家族ってそういうもんじゃないですか?

犬だから?

猫だから?

だから虐待するなんて。

昔初めて教職についた大阪府のある高校では
犬の顔を思いきり踏みつけてやった!
と自慢げに話して笑っている男性教師もいました。
人間だけがこの世で唯一尊いという考えの教師は
日本にはわんさかいます。
こんな人間が、人を育てるんですから
そりゃあ社会がゆがんできます

動物への態度を見てたらその国の文化がわかる
ってガンジーが言ってました。

本当にその通り。

日本は文化が低い。
経済ばかり先行させて
心をどこかに置き忘れたんですね。

同じ生き物同士
尊重しあって生きていけばいい。
私はそう思います。
by mika-atori | 2015-05-28 07:22 | 日々のこと

日々のことをおもいつくままに書いています。


by mika-atori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31